会員機能
日清食品冷凍の冷凍麺の売上げが市場を上回って推移している。ラーメンとパスタカテゴリーが順調で全体をけん引する。単品力を強化してきたことで、主要ブランドが売上げを伸ばしていることが要因。秋冬の戦略は「単品力の強化をさらに進め、ブランドの面展開へ」「汁ありラーメン市場の活性化」「環境負荷低減を意識した商品作り」の三つに取り組んでいく。 同社の4~7月の販売状況は、冷凍食品全体で前年比1桁半ば、冷凍麺カテゴリーでは同1桁後半で前年を上回っている。カテゴリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報