会員機能
日清食品冷凍の冷凍麺の売上げが市場を上回って推移している。ラーメンとパスタカテゴリーが順調で全体をけん引する。単品力を強化してきたことで、主要ブランドが売上げを伸ばしていることが要因。秋冬の戦略は「単品力の強化をさらに進め、ブランドの面展開へ」「汁ありラーメン市場の活性化」「環境負荷低減を意識した商品作り」の三つに取り組んでいく。 同社の4~7月の販売状況は、冷凍食品全体で前年比1桁半ば、冷凍麺カテゴリーでは同1桁後半で前年を上回っている。カテゴリ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報