会員機能
東洋水産の4~7月の生(チルド)麺類販売状況は、第1四半期の4~6月が計画を若干下回ったものの、7月から回復基調で推移している。秋冬に向けて、チルド麺の中核の「マルちゃん焼そば 3人前」の販売拡大に取り組みつつ、ラーメンカテゴリーの売上げ拡大を図っていく。 第1四半期は、前期が新型コロナウイルス感染拡大の影響で需要が急増した反動を受けた。春の新製品の投入やプロモーション活動を実施することで、前年の大きな実績を目指していった。7月になると気温も上昇し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報