生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:東洋水産・生(チルド)麺 「ラーメン」売上げ拡大へ

麺類 特集 2021.09.10 12290号 09面

 東洋水産の4~7月の生(チルド)麺類販売状況は、第1四半期の4~6月が計画を若干下回ったものの、7月から回復基調で推移している。秋冬に向けて、チルド麺の中核の「マルちゃん焼そば 3人前」の販売拡大に取り組みつつ、ラーメンカテゴリーの売上げ拡大を図っていく。
 第1四半期は、前期が新型コロナウイルス感染拡大の影響で需要が急増した反動を受けた。春の新製品の投入やプロモーション活動を実施することで、前年の大きな実績を目指していった。7月になると気温も上昇し

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら