会員機能
東洋水産の4~7月の生(チルド)麺類販売状況は、第1四半期の4~6月が計画を若干下回ったものの、7月から回復基調で推移している。秋冬に向けて、チルド麺の中核の「マルちゃん焼そば 3人前」の販売拡大に取り組みつつ、ラーメンカテゴリーの売上げ拡大を図っていく。 第1四半期は、前期が新型コロナウイルス感染拡大の影響で需要が急増した反動を受けた。春の新製品の投入やプロモーション活動を実施することで、前年の大きな実績を目指していった。7月になると気温も上昇し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・冷凍麺市場は、コロナ禍の環境が継続する中で、家庭用市場が堅調に推移する一方、業務用が伸び悩んでいる。家庭用市場は、ストック需要や巣ごもり需要で伸長した前年の裏年で、カテゴリーによっては前年を下回っている […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報