ワイン特集

ワイン特集:キッコーマン 「酵母の泡」で家庭用開拓

酒類 特集 2021.12.06 12333号 07面

 キッコーマンは、年末の最需要期に向けて日本ワイン「酵母の泡」を軸に家庭用の需要を開拓する。店頭販促に力を入れ、定番品の提案を強化する。旗艦ブランド「ソラリス」は、発売20周年記念のイベントを毎月開催するなど、ファンとの接点創出に努めていく。
 家庭用の足元の販売は酵母の泡シリーズをはじめ、「GI Yamanashi」シリーズや日本固有のブドウ品種「甲州」や「マスカット・ベーリーA」を使った製品が前年実績を上回って推移した。ECや自社オンラインショップ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ワイン特集 キッコーマン