デザート特集:モンテール、好業績を持続 定番品の改良と新商品「とろ生カステラ」寄与

 ●定番品の改良と新商品「とろ生カステラ」寄与  モンテールは、1991年に「小さな洋菓子店」でチルド洋菓子市場に参入以降、右肩上がりで成長を続け、市場参入21年目の前期(12年8月期)業績も254億円と前年実績を上回って推移。91年時から10倍以上、売上げを拡大させた。業績拡大の背景には、安全・安心な製品製造体制の構築がある。同社製品中の一般生菌数の自主基準を、食品衛生法による基準である10万個/g以下よりも厳しい300個/g以下に設定するなど徹底的

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: デザート特集 森永製菓

書籍紹介