会員機能
●こだわり小中容量に支持 キッコーマン食品は今3月期、売上げをわずかながら増やしている。独自の付加価値が内食増で選ばれた。前年の大幅伸長に積み増した。原料米を倍増した「米麹こだわり仕込み」など300~500mlの小中容量が支持された。トップシェアの醤油との総合提案、レシピ提案のデジタルコミュニケーションを深め、本みりんの価値を定着させる。 市場が前年の特需から反落する中、今期売上げは前年比微増。コロナ共存の内食増で普段の炒
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
長期化するコロナ禍においては、基礎調味料のカテゴリーである「みりん類・料理酒」の販売動向にも大きな影響を及ぼしている。家庭用市場では販売実績が引き続き高い水準を保つものの鈍化傾向となる一方、業務用市場では回復の動きを見 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報