育児用調製粉乳・ベビーフード特集
◆育児用調製粉乳・ベビーフード特集:次世代育児スタイルとの接点探れ
●親に「寄り添う」コミュニケーション強化
新型コロナ禍が長期化する中、育児用調製粉乳、ベビーフードの各市場は大きな変化に迫られている。病産院活動の激減など顧客接点の喪失は、ユーザーにとっても子育て世帯同士のつながりを持つ機会が失われていることに直結。「育児の孤立化」が進んでいる。両市場とも各メーカーは商品価値の理解促進に向けて情報発信を強め、電話だけでなくオンラインでも相談窓口の多チャンネル化によって、親に「寄り添う」コミュニケーションをさらに強化
関連ワード:
育児用調製粉乳・ベビーフード特集