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高橋ソースの今期業績は前年並みで推移。家庭用需要は一服感が見られるものの、主力の業務用需要は上向いてきている。特にテークアウト向けの小袋需要は10%増と順調だ。また、外食向けは、得意先の新業態開発などによりソース、たれなどの新たな調味料の開発の引き合いや、容器の小容量化、BIB(バッグインボックス)への変更などの依頼も増えている。 商品的には同社の看板ブランド「カントリーハーヴェスト」やオーガニック系のこだわりの商品群は新規顧客の開拓などで堅調だ。
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ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
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