会員機能
オリバーソースの21年9月期業績はコロナ特需の反動で微減となったが、業務用市場の回復も見られて19年比では伸長。今期は立ち上がり好調も年末からは業務用ルートが苦戦し、原材料費や物流費の高騰で利益を圧迫する状況が続く。和洋の幅広い料理に使える「だしソース」の提案を強化しながら、23年春の100周年に向けてファン育成に努めていく。 前期は一昨年の反動で市販用は微減となったが、好調の「たこ焼ソース」、微増の「お好み焼ソース関西」など定番ソースが引き続き堅
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報