ソース特集

ソース特集:コーミ 人気キャラクターなどコラボで市場開拓

調味料 特集 2022.04.06 12383号 07面

 コーミの22年3月期のソース部門売上高は、巣ごもり特需による反動を受けたが、前年比微増で着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は、500mlタイプが堅調な売れ行きを見せたが、300mlは微減、800mlは苦戦を強いられた。
 一方、女性や子どもから人気のキャラクター「すみっコぐらし」をパッケージにデザインした「国産野菜でつくったとろみのあるソース」は好調で、特に首都圏の小売店からの採用が増えた。
 同社は、もともと中京

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ソース特集