ソース特集

ソース特集:コーミ 人気キャラクターなどコラボで市場開拓

調味 2022.04.06 12383号 07面

 コーミの22年3月期のソース部門売上高は、巣ごもり特需による反動を受けたが、前年比微増で着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は、500mlタイプが堅調な売れ行きを見せたが、300mlは微減、800mlは苦戦を強いられた。
 一方、女性や子どもから人気のキャラクター「すみっコぐらし」をパッケージにデザインした「国産野菜でつくったとろみのあるソース」は好調で、特に首都圏の小売店からの採用が増えた。
 同社は、もともと中京

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ソース特集

    ソース特集

    調味

     ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]

    詳細 >