会員機能
コーミの22年3月期のソース部門売上高は、巣ごもり特需による反動を受けたが、前年比微増で着地する見込みだ。主力商品の「こいくちソース」は、500mlタイプが堅調な売れ行きを見せたが、300mlは微減、800mlは苦戦を強いられた。 一方、女性や子どもから人気のキャラクター「すみっコぐらし」をパッケージにデザインした「国産野菜でつくったとろみのあるソース」は好調で、特に首都圏の小売店からの採用が増えた。 同社は、もともと中京
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報