キッコーマン食品は「わが家は焼肉屋さん」の発売20周年を迎え、さらに消費を拡大している。前3月期は市場縮小の中で増収。強みの汎用(はんよう)性がコロナ共存の内食増で認められた。4月末から人気アイドル平野紫耀をTVCMに起用。「こだわりしょうゆの熟成だれ」と訴え拡販した。自信の商品力でチャーハンといった中華メニューなどに使ってもらう。 「わが家」は02年の発売以来、右肩上がりに成長。前期は市場が反動減に陥ったが、焼肉のたれ群全体で増収した。主力の「甘
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21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
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