会員機能
宮島醤油では、昨年6月に発売した「高千穂焦がしバター焼肉のたれ」が堅調に推移している。同品は、黒糖を使用し、あえて焦がしたバターを利かせ差別化した商品。そうすることで、焼肉のたれに合わせた香りを醸し出したという。ラベルカラーはバターの色を意識。容器のデザインは高級感にこだわった。 若年層の営業社員が中心となり、昨年はホットプレートでの調理シーンで、肉を焼いた後のご飯と合わせるスタイルなどを提案。「高千穂焦がしバター焼肉のたれ」については、こうした営
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報