21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以外の使用頻度の増加が挙げられる。メーカーはツイッターなどのSNSを通じて焼肉のたれの万能性を訴求し、継続利用へ結び付ける。(三井伶子)
●万能性訴求し継続利用へ 焼肉のたれは、おうち焼肉やホットプレートを使った肉料理が定着し、コロナ前と比べ数字が上向いた
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21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
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