ダイショーは、焼肉のたれの21年度実績について、20年度にコロナ禍の家庭内需要が特に伸びた中容量を中心に反動減が出たとみている。一方で、大容量の需要は戻りつつあるという。業務用ではたれ類全般で、コロナ禍前まで堅調に広がっていた中食でのニーズが戻ってきているとしている。 昨年度の販促では、「焼肉一番」発売当時のレシピを基に現在の製法・素材で味を「焼肉一番 CLASSIC」を発売し、訴求を強化。なかやまきんに君を起用したCMも展開して力強くPRした。W
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21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
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