焼肉のたれ特集
焼肉のたれ特集:日本食研 新2品さらに拡販図る
日本食研は、たれの業務用市場では最大手として位置付けられ、市販用と合わせると出荷量ベースで約40%のシェアを占めている。家庭用商品としては、「晩餐館」シリーズ6アイテムや「焼肉のたれ・宮殿」シリーズなどを揃えるほか、精肉売場での関連販売商品「トンテキの素」や「スペアリブソース」、グロサリー専用商品「日本食研ステーキソース」などを揃えている。また、2月には「山賊焼のたれ190g」「やわらかしょうが焼のたれ200g」を新発売するなど、ラインアップを強化した。
-
焼肉のたれ特集
調味21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
詳細 >