エバラ食品工業の22年3月期肉まわり調味料群はコロナ需要の裏年となり、市場の動き同様前年を下回った。「黄金の味」は20年に発売した新商品のプラス分を補てんできなかった一方で、「プチッとステーキ」はリニューアル効果もあって微増となった。今期も焼肉シーンの活性化をメーンに訴求を強化し、店頭露出を高めていく。 「黄金の味」シリーズは20年に発売した「さわやか檸檬」に続き、21年2月に「旨にんにく」を発売し、ラインアップを拡充。現在、シリーズ5品を展開する
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21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
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