焼肉のたれ特集
焼肉のたれ特集:キッコーマン食品 「わが家は焼肉屋さん」20周年迎え販促

キッコーマン食品は「わが家は焼肉屋さん」の発売20周年を迎え、さらに消費を拡大している。前3月期は市場縮小の中で増収。強みの汎用(はんよう)性がコロナ共存の内食増で認められた。4月末から人気アイドル平野紫耀をTVCMに起用。「こだわりしょうゆの熟成だれ」と訴え拡販した。自信の商品力でチャーハンといった中華メニューなどに使ってもらう。
「わが家」は02年の発売以来、右肩上がりに成長。前期は市場が反動減に陥ったが、焼肉のたれ群全体で増収した。主力の「甘
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
-
焼肉のたれ特集
調味21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
詳細 >