会員機能
キッコーマン食品は「わが家は焼肉屋さん」の発売20周年を迎え、さらに消費を拡大している。前3月期は市場縮小の中で増収。強みの汎用(はんよう)性がコロナ共存の内食増で認められた。4月末から人気アイドル平野紫耀をTVCMに起用。「こだわりしょうゆの熟成だれ」と訴え拡販した。自信の商品力でチャーハンといった中華メニューなどに使ってもらう。 「わが家」は02年の発売以来、右肩上がりに成長。前期は市場が反動減に陥ったが、焼肉のたれ群全体で増収した。主力の「甘
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
21年度の焼肉のたれ市場は、巣ごもり需要で伸長した裏年となり前年割れとなった。コロナ禍で店頭での試食が制約される中、デジタルマーケティングを強化する動きが目立つ。巣ごもり需要で焼肉のたれが好調だった理由の一つに、焼肉以 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報