即席麺特集
即席麺特集:東洋水産 「ZUBAAAN!」定着図る
東洋水産の4~8月の即席麺販売状況は、前年並みで推移している。期初の4~5月が順調に売上げを伸ばすも価格改定を実施した6~7月が減少、ただし8月は前年比2桁増で伸長し、9月も堅調に推移している。下期については、発売30周年を迎えるカップ麺「麺づくり」に注力しながら、袋麺では、新ブランド「マルちゃんZUBAAAN!」の市場定着に取り組むことで、巻き返しを図る。
8月までの状況をカテゴリー別で見ると、袋麺が同2桁増で伸びるもカップ麺が微減。袋麺の好調は
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
詳細 >