会員機能
東洋水産の4~8月の即席麺販売状況は、前年並みで推移している。期初の4~5月が順調に売上げを伸ばすも価格改定を実施した6~7月が減少、ただし8月は前年比2桁増で伸長し、9月も堅調に推移している。下期については、発売30周年を迎えるカップ麺「麺づくり」に注力しながら、袋麺では、新ブランド「マルちゃんZUBAAAN!」の市場定着に取り組むことで、巻き返しを図る。 8月までの状況をカテゴリー別で見ると、袋麺が同2桁増で伸びるもカップ麺が微減。袋麺の好調は
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報