即席麺特集
即席麺特集:ハウス食品 新ブランドキャラで新CMも
ハウス食品の4~6月の袋麺実績は出荷金額ベースで前年比0.1%減となり、ほぼ前年並みを維持した。主力の「うまかっちゃん」も同0.1%減。4月は年度末の企画増による好調の反動により微減となった。5月は6月の価格改定実施前の駆け込み需要により、大幅に伸長した。6月は前月の駆け込み需要の影響を受け伸び悩んだ。この3ヵ月は月別の変動が大きな3ヵ月となったが、合計の出荷金額はほぼ前年並みを維持した。
同社は6月から「うまかっちゃん」「好きやねん」で計12品の
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
詳細 >