ハウス食品の4~6月の袋麺実績は出荷金額ベースで前年比0.1%減となり、ほぼ前年並みを維持した。主力の「うまかっちゃん」も同0.1%減。4月は年度末の企画増による好調の反動により微減となった。5月は6月の価格改定実施前の駆け込み需要により、大幅に伸長した。6月は前月の駆け込み需要の影響を受け伸び悩んだ。この3ヵ月は月別の変動が大きな3ヵ月となったが、合計の出荷金額はほぼ前年並みを維持した。 同社は6月から「うまかっちゃん」「好きやねん」で計12品の
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は回復基調となっている。6月に大手メーカーが価格改定を実施したことで、6~7月と売上げを落としたが、8月は前年を上回って推移し、9月も8月の勢いが続き、需要期の秋冬に向けて、さらに活性化を図っていく。6月の値 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報