包装もち特集

包装もち特集:マルシン食品 今期は差別化品に注力

 マルシン食品の前8月期は、全社売上高が微増の30億円超で、このうちデザートが前年を超えたものの約3分の2を占める包装もちは鏡もちが厳しく微減で着地した。今期の包装もちは、生産コスト増の中で価格ありきの白もちは無理な販売をしない一方、「大吟醸もち」「胚芽米の力もち」といった特徴を出せる商品を強化、通期前年並みを計画する。
 前期の包装もちは、ほぼ前年並みで推移したものの鏡もちで大口の取引先が落ちトータルで微減となった。白もちは値締めを継続している。昨年

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 包装もち特集