会員機能
マルシン食品の前8月期は、全社売上高が微増の30億円超で、このうちデザートが前年を超えたものの約3分の2を占める包装もちは鏡もちが厳しく微減で着地した。今期の包装もちは、生産コスト増の中で価格ありきの白もちは無理な販売をしない一方、「大吟醸もち」「胚芽米の力もち」といった特徴を出せる商品を強化、通期前年並みを計画する。 前期の包装もちは、ほぼ前年並みで推移したものの鏡もちで大口の取引先が落ちトータルで微減となった。白もちは値締めを継続している。昨年
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
包装もち業界の21年度は、20年度に内食需要の高まりで急増した反動減が懸念されたものの前年比約2%減にとどまり371億円で着地した。19年度比では3%上回り、冬以外の通年消費が定着しているようだ。22年前半は、昨年末か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報