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国分東北の今期業績は、強化カテゴリーに注力し、事業構成を変えようと取り組み、前期と簡単な比較はできない。売上げでは酒類が厳しい。9月はビールの仮需があったことで、19年度比で7割近くまで来ているが、10月から反動も出てこよう。「交流人口が増え、東北は今後のインバウンド、観光に期待するところだ。さまざまな取り組みもある」と佐藤和宏社長は下期に向け力を入れていく。
●「しあわせ係」で幸福度の向上へ
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東北の人口減少、少子高齢化は、あらゆる場面に流れてきては問題解決を阻んでいる。胃袋が縮小すれば、SMの売上げは落ちる。自明の理だが、北東北のSMには右肩下がりの人口と反比例し、売上げ、利益を伸ばしている企業があり、多く […]
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