名糖産業の2022年4~10月のチョコレート部門売上げは、前年比2桁増で着地した。特に10月は大きく伸長し、主力商品の大袋チョコレートがけん引。新商品「アルファベットチョコレート たっぷり苺」が好調で、今春発売で新シリーズ「ちびさく」も売上げ増により全体を底上げできている。さらに「ナッツコレクション」の定番配荷が進んだことも売上げに貢献した。 販促施策は「アルファベットチョコレート」のTVCMを10月まで地区限定で実施し拡販を強化した。定番商品づく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報