チョコレート特集
チョコレート特集:芥川製菓 バレンタイン商戦で多彩なギフト展開
●贈る人に寄り添う
芥川製菓の前期(22年6月期)の業績は増収増益で着地した。今期催事関連は「ハロウィーン」の流通業からの受注状況は、前年を上回って着地した。「クリスマス」の選定状況も微増で推移した。前哨戦となるハロウィーン、クリスマスとも好調な受注状況で推移していることから、23年バレンタインにも期待がかかる。すでに受注も始まっており、前年を上回って推移するなど順調な滑り出しとなっている。
23年のバレンタインは「贈る人
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チョコレート特集
菓子コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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