明治の今期第2四半期までのチョコレートカテゴリーの実績は、増収で推移した。大袋を含む健康志向チョコなどの好調が寄与した。22年チョコレート戦略は、菓子秋冬季戦略である(1)「サステナブル志向提案」=カカオの力で未来の笑顔を作ろう(2)「健康志向提案」=本物の健康を見つめよう(3)「ロングセラー志向提案」=お菓子の力で日常を豊かにしようの三つを軸をもとに商品を展開。 「サステナブル志向提案」では、「明治 ザ・チョコレート」について、ブランドの目指す姿
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コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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