チョコレート特集

チョコレート特集:不二家 「ルック」価値訴求 グルメ志向など対応を

菓子 2022.12.05 12503号 06面

 不二家の今期第3四半期(22年1~9月)までのチョコレートカテゴリーの実績は好調に推移している。
 22年秋冬商品戦略は、主力商品の継続的な改善に加え、健康志向、グルメ志向への対応を継続。「カントリーマアム」「ホームパイ」「ルック」「ミルキー」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。
 一昨年から展開を開始した「スノーマン」を起用し、「Smile Switch」をテーマにした「ルック」と「ケーキ」の共同販促は、継続展

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集

    チョコレート特集

    菓子

     コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]

    詳細 >