チョコレート特集

チョコレート特集:ネスレ日本 コア商品へ注力継続 「キットカット」大袋堅調

菓子 2022.12.05 12503号 07面

 ネスレ日本の22年チョコレート戦略は、基幹(コア)商品強化の従来の施策を踏襲する。22年上期概況は、チョコレート市場が鈍化する中、「キットカット」大袋製品が堅調に推移。成長セグメントの健康系チョコ「ミロボックス」「キットカットミニまるごとハイカカオ+」も好調に推移。
 需要期の22年下期は、伸長するチョコレートバー市場への本格参入を目指し「キットカット バー 香ばしコーヒー」を展開。さらに好調の健康系チョコでは、ミロチョコレートの大袋を投入しリピート

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • チョコレート特集

    チョコレート特集

    菓子

     コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]

    詳細 >