ネスレ日本の22年チョコレート戦略は、基幹(コア)商品強化の従来の施策を踏襲する。22年上期概況は、チョコレート市場が鈍化する中、「キットカット」大袋製品が堅調に推移。成長セグメントの健康系チョコ「ミロボックス」「キットカットミニまるごとハイカカオ+」も好調に推移。 需要期の22年下期は、伸長するチョコレートバー市場への本格参入を目指し「キットカット バー 香ばしコーヒー」を展開。さらに好調の健康系チョコでは、ミロチョコレートの大袋を投入しリピート
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コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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