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●柱の生クリームチョコ系統 創業70周年を迎えたフルタ製菓。チョコレート類は4~9月(上期)はファミリー(大袋)チョコカテゴリーがけん引し前年比6%増。通期では順調に推移しているが、シーズンインの10月は前年比微減となった。「物価高などで財布のひもが固くなった。食品で真っ先に節約されるのは菓子になる」(乾重一取締役)と警戒感を持つ。菓子全体として量目変更などでボリューム感がなくなる中、レギュラーサイズの1.5倍と2倍の商品群「ビッグパック」「メガパ
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コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
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