ブルボンの上期は、菓子全体では市場への定着に時間を要した価格改定商品が伸び悩んだが、チョコレート品目は順調に推移した。11月1日には魚沼工場が竣工し、雪国の恵みを生かした「雪室ショコラ」を新発売するなど、雪室の価値をブランド化していく方針。また、紙外装を拡充するなど環境にも配慮していく。 上期は「ひとくちルマンド」シリーズで、新たにWebCMを展開、「ホワイト」を追加。「アルフォートミニチョコレート」シリーズでは、バナナチョコやマロンチョコを使用し
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍の影響でチョコレートの生産数量が、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額が5470億円で同2.8%減と苦戦を強いられたチョコレート市場だが21年は復調傾向、市場規模は […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報