即席麺特集
即席麺特集:日清食品 カップ・袋麺ともに好調 最需要期、「どん兵衛」など訴求
日清食品の4~11月の即席麺販売状況は、金額は前年を上回って推移している。カップ麺、袋麺ともに伸長しているもようだ。12月は和風麺の最需要期のため、「日清のどん兵衛」の拡販に注力していくとともに、引き続き主力の「カップヌードル」や「日清焼そばU.F.O.」などのブランドの拡大を図る。
ブランド別で見ると「カップヌードル」は順調に伸長している。けん引しているのは「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」シリーズだ。リピート率も高く、定番アイテムとし
-
即席麺特集
小麦加工即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
詳細 >