会員機能
日清食品の4~11月の即席麺販売状況は、金額は前年を上回って推移している。カップ麺、袋麺ともに伸長しているもようだ。12月は和風麺の最需要期のため、「日清のどん兵衛」の拡販に注力していくとともに、引き続き主力の「カップヌードル」や「日清焼そばU.F.O.」などのブランドの拡大を図る。 ブランド別で見ると「カップヌードル」は順調に伸長している。けん引しているのは「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」シリーズだ。リピート率も高く、定番アイテムとし
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は前年を上回って推移している。6月に大手メーカーを中心に価格改定が行われたことで、需要が減少したものの新価格の浸透や、各メーカーの新商品の投入、販促活動などによって需要が回復してきた。ただ、中身を見ると値頃感 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報