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22年の加工ごま市場は、業務用は回復傾向にあるが量販店向けが若干落ち込んだ。観光地の土産物屋向けやデパート向けが回復してきたが、外食向けは厳しいままだ。トータル売上げは前年比微増の企業が多い見込み。市販用は売上げが減少推移だったが、後半の値上げによって前年並み、外食・業務用、加工用は一部値上げもあり売上げが増加しているところもあるが、完全回復と呼べるまでには至っていない。原材料のほか、光熱費などインフラ代高騰の影響も出ている。原料価格の上昇、為替の急激な円安進行により、各社
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22年の加工ごま市場は、業務用は回復傾向にあるが量販店向けが若干落ち込んだ。観光地の土産物屋向けやデパート向けが回復してきたが、外食向けは厳しいままだ。トータル売上げは前年比微増の企業が多い見込み。市販用は売上げが減少 […]
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