会員機能
●生産・仕入れ工程見直しも 三色香辛料の22年はコロナ禍の20~21年に比べて若干売上げが減少したが、コロナ禍前より上向いている状況だ。売上げ減少の要因として、物価高による消費低迷、天候不良による野菜などの収量減少による価格高騰が考えられる。 ぬか漬けの素関連商品は、大きな変動もなく安定した需要を得ている。唐辛子関係は特に国内産が大きく右肩上がりになっているものの、22年の天候不良により全国的に収量が大きく前年割れをしてい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
いりぬか・ぬか漬けの素市場はコロナ禍の巣ごもり需要やメディアの影響で、20~21年は市場が大幅に伸びた。22年はコロナ禍以降の健康食品・発酵ブームなどによる伸びは、やや落ち着いた印象となっている。(三井伶子)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報