会員機能
宝酒造の22年4月~23年2月における清酒カテゴリーの販売数量は、前年比9%減となっている。国内の清酒飲用量の減少がボリュームゾーンの大容量パックを中心に影響し、22年10月の値上げのインパクトも重なったとみている。 ただ業務用は順調に回復してきており、アイテムでは「豪快」、松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒の実績が戻ってきている。22年2月、フルーティーな香りとフレッシュな口当たりの新しい日本酒として新発売した松竹梅「昴」〈生貯蔵酒〉は、計画通
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は、春夏の需要期を迎えた。家庭用はコロナ禍で伸長した巣ごもり需要に反動が出ているが、業務用は回復の兆しを見せている。ただ料飲店の「母数」そのものが減っており、コロナ前の状況には戻っていない。昨秋に多くのメーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報