オイシスは、地域密着型の商品で差別化を図る。今期はご当地パンをもとに作るオリジナル商品や、地元食材を活用した商品の販促を強化。地域の魅力ある食を取り入れたパンの提供を通じ、地域経済活性化にも貢献していく。 23年3月期パン部門の売上高は、定番品が安定的に推移したことから前年を超える結果となった。 主力の菓子パンは、「ひねくれ棒」「元祖メロンパン」「あんブレッド」などのロングセラー商品が寄与。売上構成比の約20%を占める食パ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
製パン業界が、2022年に実施した価格改定は、全体の生産および販売数量は前年実績を割り込んだものの、販売金額では前年実績を上回って推移するなど影響は軽微だった。一方、原材料・エネルギーコストの高騰は続いており、製パンメ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報