会員機能
中元ギフトでの清涼飲料カテゴリーは、市場同様に縮小傾向(金額規模)にあるが、比較的堅調に推進している(カゴメ調べ)。高まるプレミアムニーズから高単価ギフトの購入やECでの購入が拡大しているのが特徴だ。ギフトでしか味わえない特別感や季節感、バラエティー感に加え、贈り先の健康を気遣うギフトのニーズが高まっている。 清涼飲料ギフトカテゴリーでトップシェア(金額)のカゴメは、ギフト市場も「野菜や健康提案との大切なタッチポイントの場」ととらえ、維持継続すべく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ギフト市場の変容は、カジュアル化やパーソナル化といわれて久しい。意味するところは、つまり贈答の機会や動機が多様化したということだ。夏季のギフトシーンとしては5~6月の母の日・父の日が存在感を高め、また個々人のさまざまな […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報