即席麺特集2023

即席麺特集:東洋水産 「赤いきつね」45周年 「QTTA」の拡販図る

小麦加工 2023.07.12 12609号 06面

 東洋水産の23年3月期(22年4月~23年3月)の即席麺販売実績は、金額ベースで前年を上回った。22年6月に価格改定を実施したことで、上期は売上げが伸び悩んだが、下期には需要が回復してきたためトータルでは成長した。
 今期(24年3月期)は、2年連続の価格改定を踏まえた上で、主力ブランドの強化を図り、売上げ、利益の獲得を目指していく。
 カテゴリーで見ると、袋麺は、新ブランド「マルちゃんZUBAAAN!」シリーズの売上げが純増

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら