明星食品の23年3月期(22年4月~23年3月)の即席麺販売実績(出荷ベース)は、前年を上回って着地した。袋麺、カップ麺ともに増加したことが要因だ。 今期(24年3月期)の商品戦略は、「全麺改良Season2」をテーマに、プレミアムタイプからバリュータイプまでの商品の価値向上や、新カテゴリーの創造を図っていく。 ブランド別前期実績として、「明星 チャルメラ」ブランドは、前年並みで推移した。カップ麺が若干前年を下回ったものの
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即席麺市場は、2年続けての価格改定が行われるなど新たな局面を迎えている。前年度(22年4月~23年3月)を振り返ると、6月に主要メーカーから値上げが行われ、直後は需要が低迷したが、秋以降は売上げが回復し、通期では前年を […]
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