エースコックの1~5月の即席麺販売状況は、「スーパーカップ」ブランドや「スープはるさめ」ブランドなどの主力商品の売上げが順調だったため、前年を上回って推移している。 通期に向けた取組みとして、引き続き主力6ブランド(「スーパーカップ」「スープはるさめ」「わかめラーメン」「飲み干す一杯」「焼そばモッチッチ」「ワンタンメン」)を中心とした拡販を図っていく。 カテゴリー別では、カップ麺が伸長するものの、袋麺が若干前年を下回った。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
即席麺市場は、2年続けての価格改定が行われるなど新たな局面を迎えている。前年度(22年4月~23年3月)を振り返ると、6月に主要メーカーから値上げが行われ、直後は需要が低迷したが、秋以降は売上げが回復し、通期では前年を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報