会員機能
日本盛の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、金額ベースで前年実績超え、数量ベースで前年実績を割り込んだ。機能性清酒「日本盛糖質ゼロプリン体ゼロ」は、2桁増を維持。今春、アルコール度数7%で甘さ控えめの日本酒ソーダ「日本盛JAPAN SODA 180mlボトル缶」を発売したこともあり、ボトル缶群も2桁増となった。「晩酌」などのパック類は前年実績を割り込んだ。 今季は、既存品の中でも重点商品のプロモーションや店頭啓発を中心にして、着実に商品育成を図
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報