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月桂冠の23年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで9%減、金額ベースで同約3%減だった。アフターコロナで業務用市場が回復する中、同社のウエートの高い家庭用市場の需要の落ち着きや、猛暑の影響などが見られた。 「つき」や「上撰さけパック」は若干厳しいが、機能性商品「糖質・プリン体Wゼロ」は、ほぼ前年実績を維持。「生酒」は業務用で比較的実績が良く、「スパークリング清酒 うたかた」は堅調、香りを切り口に「桃」「葡萄(ブドウ)」「メロン」の3アイテ
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清酒業界は秋冬の最需要期を迎えた。日本酒の日(10月1日)に合わせた各地のイベントは盛況で、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の扱い5類移行後はコロナ禍前の日常に戻りつつあり、業務用市場は回復に向かっている。メーカー […]
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