即席麺特集2023
即席麺特集:東洋水産 和風カップ麺強化 「麺之助」の採用広がる
東洋水産の4~11月の即席麺販売状況(金額ベース)は、前年を上回って推移している。カップ麺が順調に売上げを伸ばしていることが要因。年末に向けて、「マルちゃん 赤いきつねうどん」「同 緑のたぬき天そば」を中心とした和風カップ麺の販売強化に取り組んでいく。
カップ麺は、主要ブランド「MARUCHAN QTTA」が伸長している。4月から順調に伸びていた上、9月にリニューアルを実施したことで、さらに勢いが加速している。「コクしょうゆ味」や「シーフード味コク
-
即席麺特集2023
小麦加工即席麺市場は年末商戦に向けた戦略が行われている。12月は即席麺市場においても売上げが大きい月でもあるため、売上げ増に向けて各社の取組みが加速している。(久保喜寛)
詳細 >