ミツカングループ24年度戦略
ミツカングループは「やがて、いのちに変わるもの。」をミッションに定め、2024年度から5年間の新たな中期経営計画を始める。コロナ禍の落ち着いた2月、新たな形式で4年ぶりにミツカン戦略説明会を15~16日に都内で開催。全国の約800人の顧客へ新中期経営計画に対する共感と、2024年度戦略への理解を促進し、共創を広げた。(吉岡勇樹)
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◆ミツカングループ24年度戦略:5年間の新中期経営計画スタート
調味 2024.02.28●「やがて、いのちに変わるもの。」ミッションに ミツカングループは「やがて、いのちに変わるもの。」をミッションに定め、2024年度から5年間の新たな中期経営計画を始める。コロナ禍の落ち着いた2月、新たな形式で4年ぶりにミツカン戦略説明会を15~16…続きを読む
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ミツカングループ24年度戦略:中埜裕子ミツカンホールディングス代表取締役社長
調味 2024.02.282024年は中期経営計画をスタートします。未来へどんなことを実現していきたいのか、そのために、どんな会社でありたいのか、どんな価値を大切にしていくのかを考えました。1804年の創業から培ってきた歴史があり、さまざまな人の思いや言葉が多くあるため、取捨…続きを読む
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ミツカングループ24年度戦略:吉永智征Mizkan代表取締役社長兼CEO
調味 2024.02.28日本事業は成長戦略を重視します。お酢の健康機能を中心として、新しい使い方や商品の需要を創造します。また、調味料だけでなく、新しいカテゴリーの開発も含めて、健康をテーマとした提案を行います。今までアプローチが足りていなかった単身層、若年層に食の楽しさを…続きを読む
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ミツカングループ24年度戦略:いいこと酢 調味酢初の機能性表示食品
調味 2024.02.28新商品の「いいこと酢」は調味酢で初めて三つの健康機能を持った機能性表示食品。酢酸由来の降圧作用などを包装前面で伝え、さらに特許技術で酸味を抑えた。定番メニューに直接かける、簡単でおいしい健康習慣に導く。健康志向の深まりとタイムパフォーマンス重視に同時…続きを読む
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ミツカングループ24年度戦略:フルーティス 刷新して情緒価値を強める
飲料 2024.02.28食酢飲料の「フルーティス」は刷新して情緒的価値を強める。フルーティーでおいしいお酢ドリンクと新パッケージで伝える。新たにシトラステイストの「フルーティスCLEAR」、複数の果汁をミックスした「フルーティスRICH」を発売。「フルーティスCLEAR」で…続きを読む
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ミツカングループ24年度戦略:ZENB(ゼンブ) 累計1300万食「ヌードル…
農産加工 2024.02.28野菜を全量使った「ZENB(ゼンブ)」ブランドはグループ会社のZENB JAPANが直販し、黄エンドウ豆で作った「ZENBヌードル」「ブレッド」がヒットしている。「ヌードル」は販売3年で累計1300万食を売上げ、23年11月発売の「ブレッド」は人気に…続きを読む