商品概要:「ザ★」シリーズ商品。一口かむと肉汁が口の中で広がる、肉のうまみがたまらない大ぶりのシュウマイ。肉のうまみとタケノコの食感、ショウガの素材本来の味を感じられ、ショウガの風味で味のコントラストをつけ、食べ進めても飽きのこない味わい。ゴロッとした…続きを読む
商品概要:「洋食亭ハンバーグ」シリーズ商品。切った瞬間にあふれる肉汁と、しっかり煮詰めて甘みとコクを引き出した和風玉ネギのたれが絶妙にからみ合う、上質な大人のハンバーグ。調理方法は、ボイル。 商品名:洋食亭ハンバーグ <自家製和風玉葱ソース> メーカー…続きを読む
商品概要:うす皮パリッと、ジューシーで具が詰まったニンニクの風味がやみつきになる王道の味のギョウザ。油、水なしで簡単に調理可能。よりフライパンへ張りつきにくく、簡単に羽根つきギョウザが焼ける。調理方法は、フライパン、ゆでる、煮る、揚げる。 商品名:ギョ…続きを読む
味の素冷凍食品の家庭用春季販売戦略は、主力ブランドを研ぎ澄まし品質向上による商品強化を徹底する。値上げでシェアを落とした「ギョーザ」は、価格競争せずリニューアルと過去最大級のマーケット投資を実施し復活を狙う。ど真ん中のナンバーワン商品で直球勝負し、冷…続きを読む
●調味料認知度生かす 味の素冷凍食品は23年秋の新商品として、味の素社の常温商品「Cook Do」ブランドを横展開したミールキットをエリア限定で23年8月発売。日清製粉ウェルナの「マ・マー」や日清食品冷凍の「Spa王」など、常温ブランドを冷凍食品に…続きを読む
●オハヨーもグランプリに 日本アクセス主催の消費者投票企画「フローズンアワード2023」の表彰式が12日に開催され、グランプリに味の素冷凍食品の「ギョーザ」とオハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」が選ばれた。両社とも昨年に続いてのグランプリ受賞で…続きを読む
日本アクセス主催の消費者投票企画「フローズンアワード2023」の表彰式が12日に開催され、グランプリに味の素冷凍食品の「ギョーザ」とオハヨー乳業の「昔なつかしアイスクリン」が選ばれた。両社とも昨年に続いてのグランプリ受賞で、「ギョーザ」については4年…続きを読む
味の素冷凍食品の寺本博之社長は7日、23年度上期業績報告会において、味の素社が手掛ける冷凍弁当について「グループの有する技術、特に栄養に対する知見を生かして、冷凍弁当を作っている既存のメーカーとは違うビジネスモデルを作る。生活者一人一人のニーズに合わ…続きを読む
味の素冷凍食品は7日、23年度上期業績について売上高が前年比6%減の503億円、事業利益(BP)が同19%増の43億円になったことを明らかにした。家庭用が同8%減と苦戦する中、業務用が同11%増とけん引。利益面では価格改定効果とコスト削減努力が奏功し、…続きを読む
味の素冷凍食品は7日、23年度上期業績について売上高が前年比6%減の503億円、事業利益(BP)が同19%増の43億円になったことを明らかにした。家庭用が同8%減と苦戦する中、業務用が同11%増とけん引。利益面では価格改定効果とコスト削減努力が奏功し…続きを読む