味の素冷凍食品の4~9月販売業績は増収減益だった。フライパンチャレンジやTVCM効果などで「ギョーザ」がけん引し家庭用が好調。業務用冷凍食品では、カットケーキなどのスイーツ類が伸長した。販売面では計画に届かなかったものの「成長転換できた大事な上期」と…続きを読む
味の素冷凍食品は、4月3日に公表した連結子会社・厦門味之素来福如意食品有限公司の株式すべてを、10月25日に合弁パートナーの如意情集団股〓(フン)有限公司へ譲渡完了した。25年3月期連結業績への影響は軽微で業績予想には織り込み済み。(山本大介)
味の素冷凍食品は「『ザ★』にはコーク!おいしさ無限ループキャンペーン」実施している。対象商品は、同社の「ザ★」シリーズ各種、コカ・コーラ社「コカ・コーラ」各種。 賞品▽A賞「コラボミニカー」3種セットを100人▽B賞「えらべるPay」500円分を1…続きを読む
味の素冷凍食品と本田事務所は、世界有数のPRアワード「SABRE Awards(セイバー賞)」のアジア太平洋地域版で、23年度に取り組んだ「冷凍餃子フライパンチャレンジ」が「Basic Entry」「Diamond SABRE Awards」「IN2…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆味の素冷凍食品 「シェフが仕上げる」シリーズ 調理工程を大幅削減 ビュッフェに適した規格 ●製品紹介 「お店の味、シェフのアレンジにこだわりたいが、手間は削減したい」という現場の声に応えた。下ごしらえ済み・加熱済み…続きを読む
味の素冷凍食品は「2024日本パッケージングコンテスト」で、弁当向け冷凍食品のスリムパッケージ開発が評価され「包装技術賞〈適正包装賞〉」を受賞した。 今回評価された弁当向け冷凍食品の特徴は、スティック形状をしているパッケージに、弁当向け冷凍食品が一…続きを読む
味の素冷凍食品は7日、東京都内で24年秋季新製品・リニューアル品体験会を開き、新製品「おべんとPON」シリーズ5品が2024年物流問題などさまざまな社会課題を解決できることをアピールした。 冷凍食品の弁当カテゴリーはコロナ禍以降、需要が回復している…続きを読む
商品概要:新「おべんとPON」シリーズ。冷凍庫の隙間に入れられ、箸を使わずにポンッ!と盛り付け、捨てるときは小さく丸めて捨てられる。これまで冷凍食品売場にはなかった業界初のスティック形状で、スペースを選ばずに使用できる。しっとり柔らかい鶏むね肉を使用し…続きを読む
商品概要:新「おべんとPON」シリーズ。冷凍庫の隙間に入れられ、箸を使わずにポンッ!と盛り付け、捨てるときは小さく丸めて捨てられる。これまで冷凍食品売場にはなかった業界初のスティック形状で、スペースを選ばずに使用できる。コショウが利いたスパイシーなメン…続きを読む
商品概要:新「おべんとPON」シリーズ。冷凍庫の隙間に入れられ、箸を使わずにポンッ!と盛り付け、捨てるときは小さく丸めて捨てられる。これまで冷凍食品売場にはなかった業界初のスティック形状で、スペースを選ばずに使用できる。三元豚を使用した一口サイズの豚カ…続きを読む