商品概要:「Crispy Pizza」シリーズ新アイテム。生地の厚みと焼き加減にこだわり、サクッとした食感を楽しめるピザ。甘みとうまみが特徴のグリルトマトと、ミルキーなモツァレラチーズをトッピング。調理方法は、オーブントースター、オーブン、電子レンジ。…続きを読む
商品概要:「新中華街」シリーズ新アイテム。赤坂璃宮譚オーナーシェフ監修の小粒な本格シュウマイ。肉のあらびき感とジューシーさが特徴。冷めても滑らかな皮のため、弁当のおかずとしても好適。トレイは3個ずつ切り離せ、ラップなしで電子レンジ調理ができる。 調理方…続きを読む
商品概要:「新中華街」シリーズ新アイテム。若鶏のむね肉をこだわりの製法でジューシーに仕上げた、赤坂璃宮譚オーナーシェフ監修の本格唐揚げ。一つひとつ手作業で丁寧にまぶした薄衣が、肉のうまみと弾力のある食感を引き立てる。味付けやスパイスの配合にもこだわり、…続きを読む
商品概要:「WILDish」シリーズ新アイテム。 韓国のロングセラー缶詰「Dongwon(ドンウォン)唐辛子ツナ」とのコラボレーション。ごま油の香りと、唐辛子ツナのあとをひくうま辛さが食欲をそそる。唐辛子ツナは、 唐辛子ソースをベースとした、程よい辛さ…続きを読む
商品概要:「Ocean Blue」シリーズ新アイテム。カツオ風味の特製天つゆをかけた、プリっとした食感のエビ天ぷら。厳選したバナメイエビを使用。ご飯との相性がよく、弁当のおかずや天むすにも好適。調理方法は、電子レンジ。 商品名:Ocean Blue <…続きを読む
マルハニチロは2~7日まで開催の東北三大祭りの一つ「青森ねぶた祭」に、マルハニチロ侫武多会として出陣している。今年の大型ねぶたの題材は「青森開港400年善知鳥(うとう)中納言安方(ちゅうなごんやすかた)と龍神」で、今年で57回目の参加となる。 同社…続きを読む
日本人の食塩の摂取源の約7割は調味料(味噌、醤油、塩、スープ、ソースなど)といわれる。そのため「減塩」「低塩」「適塩」をうたう食品の開発は調味料を中心に進んでおり、家庭や飲食店の卓上では減塩を意識した調味料を選択しやすい環境になってきている。一方で、…続きを読む
◇業務用メーカー動向 マルハニチロ中部支社の今期(25年3月期)ここまでの業績は、4~5月累計で前年比増収増益となった。量販店惣菜向け商材の販売が好調なのと外食ルートも堅調だったことが要因である。 同支社の注力商品は、自社工場で製造する「鮮味あら…続きを読む
マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品27品を発売する。年間売上げは家庭用22品で40億円、業務用5品で3億円の計43億円を目指す。小梶聡取締役専務執行役員は9日の発表会で「健康意識の高まりに寄り添い、簡便さと本格的なおいしさを兼ね備えた市販用、…続きを読む
マルハニチロは9月1日から順次、秋季新商品27品を発売する。年間売上げは家庭用22品で40億円、業務用5品で3億円の計43億円を目指す。小梶聡取締役専務執行役員は9日の発表会で「健康意識の高まりに寄り添い、簡便さと本格的なおいしさを兼ね備えた市販用、…続きを読む