森永乳業は25日、一流シェフと人工知能(AI)による料理対決を開催する。鉄板焼きフレンチという新スタイルを編み出した山下九Bistro Qシェフと、データサイエンスとAIのビジネス活用研究を進める鈴木智也茨城大学大学院理工学研究科教授の複雑データサイ…続きを読む
森永乳業は25年3月期、「ピノ」「パルム」「モウ」(PPM)の主力3ブランドで、第1四半期のスタートダッシュを狙う。顧客満足度をより高めるリニューアルや、人気キャラクターとのコラボ施策などを通じて商品価値をアップ。今期高まった需要を堅持し、さらなる成…続きを読む
森永乳業は19日、「ビヒダス ヨーグルト」シリーズに新たな機能性表示食品を発売した。「ビフィズス菌 BB536」と「マルトビオン酸」を配合。加齢に伴い低下する骨密度維持と、大腸の腸内環境改善という「骨と腸のダブルケア」ができるドリンクタイプだ。 新…続きを読む
◇紅茶メーカー動向 森永乳業の23年度「リプトン」ブランドは、前年を10%程度上回って推移している。3月にロイヤルユーザーからの声を受けて再刷新した「ミルクティー」がけん引し、近年続いていた苦戦状況から回復に転じた。来年度も成長継続を目指し、AI(…続きを読む
◇コーヒー用クリーム 森永乳業の「クリープ」は23年度、スティックタイプが伸長基調にある。1回使い切りの利便性が支持され、オフィス・家庭向けともに堅調。昨秋から投入した「泡立つミルク」と合わせ、リニューアルしたチャック付き袋の利便性も武器に、同品の…続きを読む
4月1日付 ▽執行役員営業本部カスタマー営業統括部長(営業本部カスタマー営業統括部長)北川泰▽執行役員東京多摩工場長(東京多摩工場長)山本陽一▽執行役員研究本部健康栄養科学研究所長(研究本部健康栄養科学研究所長)宮地一裕▽執行役員中京工場長(中京工…続きを読む
POSデータから、24年2月新発売の「飲料」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「クラフトボス とろける白桃オレ 500ml」、2位「ファンタゴールデングレープ 410ml」、3位「三ツ矢特濃オレンジ PET 500ml」となっている。KSP-S…続きを読む
森永乳業は、同社本社が入居する森永プラザビルの老朽化に伴う建て替えのため閉館するに当たり、長きにわたる愛顧への感謝の意を込めた記念イベントを開催している。同ビルの50年にわたる歴史の中で生まれてきた商品や、建て替え後に目指す周辺エリアと一体化した環境…続きを読む
商品概要:「リプトン」シリーズ新アイテム。「森永ホットケーキミックス」とのコラボレーション。 森永製菓の「森永 ホットケーキミックス」でつくったホットケーキをイメージした味わいの紅茶ラテ。 香り豊かな紅茶の味わいと、ふんわり焼き上がったホットケーキ…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア カフェラッテ」シリーズ新アイテム。こだわりのエスプレッソコーヒーにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、国産桜葉エキスを加えたさくらラテ。ふんわりと 広がる桜の香りとともに、季節の思い出に浸りながら、心温まる春を感じ…続きを読む