◆乳業界リーダーに聞く2024年の展望 2023年は、新型コロナウイルス感染症の5類移行に伴い、自粛の続いていたさまざまな活動が再び活気づいた1年だった。訪日外国人も月を追うごとに増え、コロナ前の水準に戻ってきている。 国内では、経済活動の正常化…続きを読む
森永乳業は15日、全国約2500店で展開する宅配サービスを一新し、「健幸サポート便」として新たに展開することを明らかにした。健康志向の高まりとライフスタイルの変化に合わせ、今春から新たな展開をスタートさせる。健康習慣づくりをさらにバックアップすること…続きを読む
森永乳業は15日、全国約2500店で展開する宅配サービスを一新し、「健幸サポート便」として新たに展開することを明らかにした。健康志向の高まりとライフスタイルの変化に合わせ、今春から新たな展開をスタートさせる。健康習慣づくりをさらにバックアップすること…続きを読む
●全国牛乳容器環境協議会と日本乳業協会が協賛 全国牛乳容器環境協議会と日本乳業協会が協賛した第23回「牛乳紙パックで『遊ぶ学ぶ』コンクール2023」の表彰式が23年12月23日、東京都千代田区で開催された。全国から寄せられた小学校など約1万9000…続きを読む
商品概要:「パリパリサンド」シリーズ新アイテム。アイスミルク。イチゴ果汁をクリーム中に約10%使用し、香り華やかなイチゴアイスに仕立てた。パリパリチョコとの相性も抜群。アイス全体の甘みを引き立て、後キレよく味わえるように、ビスケットにロレーヌ産岩塩を使…続きを読む
商品概要:「リプトン」シリーズ新アイテム。発売30周年を迎える森永製菓「ダース」とコラボレーションした紅茶ラテ。「リプトン」のミルクティーに、口溶け滑らかな「ダース」のカカオの香りとキレのよい甘さを加え、どこか懐かしさを感じるミルクの濃厚なコクを調和さ…続きを読む
森永乳業の大貫陽一社長は、24年の展望として前年から高まる消費者の生活防衛意識を背景に消費者の商品を見極める目もシビアになると指摘する。現中期経営計画の最終年度に当たる今年は「健康5領域」のさらなる拡大を目指す事業展開に加え、サステナビリティへも注力…続きを読む
商品概要:「マウントレーニア」シリーズ新アイテム。コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、ひきたての豆を抽出したエスプレッソコーヒーを使用。焦がしたキャラメルが香ばしく、ほろ苦くて甘い、寒い冬に好適な濃厚な味のキャラメルラテ。 …続きを読む
商品概要:「ビヒダス ヨーグルト 4ポット」シリーズ新アイテム。発酵乳。森永製菓「森永ラムネ」とコラボレーション。「森永ラムネ」をイメージした爽やかなラムネ風味のヨーグルト。ビフィズス菌BB536、ブドウ糖を配合。クラッシュナタデココ入りで、食感も楽し…続きを読む
【北海道】酪農学園大学附属とわの森三愛高等学校と森永製菓・森永乳業の3者は15日、同校で「牛乳消費拡大を目指した商品開発」のプレゼンテーションを開催。生徒らが考案した牛乳ソフトキャンディの商品化を検討している。 この取り組みは牛乳・乳製品の消費拡大…続きを読む