日清製粉ウェルナの23年4月~24年1月のパスタカテゴリーの販売状況(金額ベース)は、前年比で約1割増と大きく伸ばした。「マ・マー」ブランドのロングパスタがけん引役となっているため。パスタソースは、前年並みで推移している。24年の商品戦略は、「簡便」…続きを読む
日清製粉ウェルナは1日、具材一体型の冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーション ソース」を業務用市場に向けて新発売した。同社のパスタソースメーカーとしての知見を生かし、具材一体型冷凍ソース「ポンとおくだけ!ポーションソース」を開発。パンやパイなどの生地に…続きを読む
日清製粉ウェルナは5日、製品の原料調達から廃棄までの製品ライフサイクルにおける環境影響の算定手法「製品ライフサイクルアセスメント(製品LCA)」を製品展開や施策の評価指標として導入すると発表した。国内食品メーカーに先んじて行う。 製品LCAとは、製…続きを読む
日清製粉ウェルナは24年の事業戦略として、「コア事業の進化」と「海外事業・業務用事業・冷凍食品事業の成長戦略の加速」に取り組んでいく。それを踏まえた24年春夏の新製品・リニューアル製品は、消費の二極化が進み多様化する消費行動の変化に対して、「簡便」「…続きを読む
◇「第26回日食優秀食品機械・資材・素材賞」資材部門受賞製品 輸送・流通時に求められるシール強度の基準を維持しながら、電子レンジで加熱調理できる「自動蒸通機能」を付加した。加熱時にパッケージ内に充満する水蒸気を、蒸気口から自動で逃がして破裂を防ぐ。…続きを読む