商品概要:「マ・マー リッチセレクト」シリーズ新アイテム。ごろっとした具材感にこだわった、ぜいたくな気分を味わえるパスタソース。ポールチーニの豊かな香り、ベーコンのうまみ広がる濃厚な味わい。多様化する消費者ニーズに応えた1人前。 商品名:マ・マー リッ…続きを読む
商品概要:「マ・マー リッチセレクト」シリーズ新アイテム。ごろっとした具材感にこだわった、ぜいたくな気分を味わえるパスタソース。肉のうまみと香味野菜の風味広がる味。多様化する消費者ニーズに応えた1人前。 商品名:マ・マー リッチセレクト <お肉ごろごろ…続きを読む
商品概要:「日清 お好み焼粉」シリーズ新アイテム。定番の「日清お好み焼粉」のセット品。お好み焼き粉、揚げ玉、すじ青海苔のセット。独自技術の小麦粉配合で、べちゃっとしないふんわり食感のお好み焼きを誰でも簡単に作れる。添付品の国産すじ青海苔は香りがよく、う…続きを読む
日清製粉ウェルナは6日、2024年秋の新製品開発方針として、市場ボリュームゾーンとなる主力商品の強化と、簡便・本格ニーズへ対応する付加価値製品の展開を発表した。新製品の販売目標は家庭用の常温食品が25億円、家庭用の冷凍食品が25億円、業務用が20億円…続きを読む
日清製粉ウェルナの4~7月の家庭用パスタカテゴリーの販売状況(金額ベース)は、国産・輸入ともに前年を上回っている。主力ブランド「マ・マー」のロングパスタが順調に売上げを伸ばしているため。 パスタソースは、市場がやや伸び悩んでいる中で、ほぼ前年並みと…続きを読む
日清製粉ウェルナは、成長戦略の一つとして掲げる海外事業を加速させる。ベトナム市場でのBtoC事業へ本格参入するとともに、「早ゆでパスタ」の世界展開に取り組む。ベトナムは、家庭用向けにレトルトパスタソースや炊き込みご飯の素など発売。2030年をめどに1…続きを読む
日清製粉ウェルナは7月26日、総合オンラインストアのAmazonに同社のストアページを開設したことを発表した。消費者が同社製品を購入する際に検索しやすくするために取り組むもの。 特徴はファミリーブランドや製品カテゴリー別で一覧表示し、検索しやすくし…続きを読む
日清製粉ウェルナの24年3月期家庭用冷凍食品は、前年比約1割増だった。23年に実施した価格改定で目立った出荷停滞がなかったことが好調な要因。今期は「マ・マーTHE PASTA贅沢野菜」の拡販と早期市場定着、「青の洞窟ブランド」拡大、デザート・スイーツ…続きを読む
◇わが社の取り組み 日清製粉ウェルナは、温室効果ガス排出量を二酸化炭素相当量で表したもの(以下、CO2e排出量)を消費者へ積極的に情報発信することで、消費者とともに持続可能な社会の実現を目指している。 その一環として、同社では製品の原料調達から廃…続きを読む
●国内麦使用の新商品も 日清製粉ウェルナの24年3月期の乾麺販売実績(数量ベース)は、前年並みで着地した。金額ベースでは価格改定を実施したこともあり、前年を上回っている。24年度(25年3月期)の方針は、ロングセラー商品「川田製麺讃岐麺」シリーズに…続きを読む