ヤグチ、東京で秋季見本市 新機軸“4P”提案
2024.11.22ヤグチは13日、恒例の総合展示会「2024ヤグチ秋季見本市」を東京都大田区の東京流通センターで開催した。得意先二次卸のトップ層や営業担当者を招き、オリジナル商品などの自主企画や主要仕入先メーカーの秋冬重点商品を披露するもの。出展231社、来場見込み1…続きを読む
ヤグチが業務用食材物流の最適化に乗り出した。物流の2024年問題を背景にメーカーから業務用二次店への直送力が弱まる中、ヤグチ側の在庫・配送機能を強化して二次店への安定供給につなげる。13日にメーカー140社を集めて東京都内のホテルで行われた同社会合で…続きを読む
8月26日付 ▽代表取締役会長執行役員兼社長執行役員(代表取締役社長執行役員)萩原啓太郎▽常務取締役執行役員(取締役執行役員)高尾祐史▽取締役相談役(代表取締役会長執行役員)萩原美明▽監査役島田周雄▽執行役員営業本部食品事業部長(営業本部食品事業部…続きを読む
【関西】ヤグチは21日、西ブロック大阪見本市を大阪市内のマイドームおおさかで開催。飲食業界の人手と技術の不足解消と、喫食者が求めるオリジナル性を備える「スキル不要な簡単オペレーション!どこでも手軽に 心もつかむ『キャッチーグルメ』」をテーマに掲げ、業…続きを読む
◇業務用一次卸トップに聞く ヤグチは一次卸ならではの流通最適化機能に磨きを掛けている。今期は自社在庫の拡充と二次卸向け配送機能の整備を加速。調達力とメーカーとの太いパイプを生かし、ニーズの高い人手不足対応商品の普及・定着でも業界をリードする。今日的…続きを読む
【北海道】ヤグチ札幌営業所は7月9日、札幌コンベンションセンターで「2024ヤグチ札幌業務用見本市」=写真=を開催。「スキル不要な簡単オペレーション!どこでも手軽に心もつかむ!『キャッチーグルメ』」をテーマに約80社が出展し、飲食業関係者ら取引先を中…続きを読む
ヤグチの24年5月期売上高は、前年比11%増となる見通しだ。価格改定による値上げの恩恵に加え、アフターコロナにおける旺盛なリベンジ消費が成長を下支えした。ただ、年明け以降、外食の特需は一巡したとする見方が強い。値上げ幅が大きかった食用油など一部の商品…続きを読む
ヤグチは、「2024ヤグチ東北ブロック見本市」を6月26日、仙台市内の産業見本市会館サンフェスタで開催した。PBのVPSブランドや細かなニーズに対応したヤグチ特選品、出展メーカー158社の新商品などを取り揃え、来場者にアピールした。 会場中央には、…続きを読む
業務用1次卸ヤグチの24年5月期は売上げ10%増と増益で着地したもよう。業務用市場が抱える人手不足、物流問題の解消で卸の真価を示し、西日本地区は現在の売上構成比16%を早期に20%へ引き上げる計画だ。売上高1000億円のフェーズに入ったという萩原啓太…続きを読む
ヤグチの「スキル不要な簡単オペレーション! どこでも手軽に心もつかむ『キャッチーグルメ』」をテーマにしたメニューグランプリで、ハインツ日本の「マッカンチーズサンド」(使用製品=マカロニ&チーズ)がグランプリに輝いた。 4月23日、岩見隆向ヤグチ専務…続きを読む
(コロナ収束を受け)昨秋の当社見本市で入場制限を撤廃したところ、新商品の配荷が目に見えて向上した。当社PBの和牛ハンバーグなど、高価格帯アイテムも予想以上のご注文をいただくことができた。 (外食ユーザーの)オーナーの方々だけでなく、仕入れ決定権のあ…続きを読む