meitoの今期(26年3月期)4月から9月までのチョコレート部門の売上げは、前年比で微減とやや苦戦した。昨年9月と今年3月の二度にわたる値上げで販売数量が減少したことが影響した。特に特売比率の高い地域で販売機会が減ったことが影響しているが、定番導入…続きを読む
芥川製菓の25年度の各催事商品の状況は「ハロウィーン」「クリスマス」は前年並みから微増で推移。「バレンタイン」の受注状況についても堅調に推移している。今期は、カカオ豆をはじめとする原材料の高騰など厳しい状況下にあるが、生活者のトレンドをとらえた商品企…続きを読む
不二家の今期チョコレートの実績は好調に推移している。25年秋冬商品戦略は、(1)「二極化戦略」(2)「ロングセラーブランドの領域拡大」(3)「新市場開拓」--の3軸で展開する。市場環境および消費者マインドを踏まえ、節約志向に対応した値頃感の商品とプチ…続きを読む
ネスレ日本の2025年1~9月のチョコカテゴリー実績は好調に推移している。24年秋の「キットカット史上最高」1周年記念キャンペーンをはじめとする基幹製品の販売促進活動が寄与し、継続的に伸長傾向が続いている。また、同キャンペーンの一環で、24年9月から…続きを読む
ロッテの今期チョコレートカテゴリーの実績は好調に推移している。25年チョコレート戦略は、市場のトレンドに沿い、トレンドに対応した商品群を発売する。身近で買えるチョコレート専門店クオリティーの「プレミアムガーナ」ブランドで定番品のリニューアルに加え、ラ…続きを読む
明治の2025年のチョコレート戦略は、チョコの楽しみ方を商品やプロモーションを通して伝えることに継続して取り組む。「お客さまの健康に寄与する商品」と「おいしい、楽しい時間に貢献する商品」の2軸で展開する。さらに、カカオ生産国のさまざまな課題に合わせた…続きを読む
2025年のチョコレート市場は店頭販売金額が1~9月までの累計で前年比約2%増と堅調に推移している。一方、販売数量は、カカオなどの主原料高騰への対応で価格改定を行ったことで、同約15%減と厳しい状況となった。店頭売価は同約19%増で平均売価は200円…続きを読む
商品概要:「トッポ」シリーズ新アイテム。イチゴ香るプレッツェルに、風味豊かなピスタチオのコク深い味わいと、イチゴのほんのりとした甘酸っぱさを楽しめるチョコレートを最後までふんだんに閉じ込めた。チョコとプレッツェルから感じるイチゴの甘酸っぱさが、ピスタチ…続きを読む
商品概要:「ホームパイチョコだらけぶらり日本の旅」シリーズ第3弾。青森県産リンゴパウダーを練り込んだクッキーとリンゴ風味のパイを重ね合わせて焼き上げ、チョコレートでコーティングした。リンゴの酸味と甘みがクセになる期間限定チョコだらけ。 商品名:ホームパ…続きを読む
商品概要:「ポップキャンディ」シリーズ新アイテム。こだわり素材を使用したワンランク上の商品。果汁量2倍、重量1.5 倍で満足感のあるぜいたく品質。シャインマスカットとあまおう苺の国産果汁を使用したジューシーな味わい。キャンデーの形は全6種(封入はランダ…続きを読む