アイルランド政府食糧庁(ボード・ビア)は5月21日、東京都渋谷区のセルリアンタワー東急ホテルで業界関係者向けのセミナーを開催した=写真。アイルランドが誇る持続可能で革新的な酪農セクターが日本にもたらすメリットについて紹介した。 日本マーケット・マネ…続きを読む
ネスレ日本は2021年から、クリーミングパウダー「ネスレ ブライト」を食品や料理に後がけすることで、自分好みのコクやクリーミーさを加えて楽しむ「追いブライト」を展開している。同社は15~16日に明治神宮外苑総合球技場軟式球場で開催される「The Co…続きを読む
日本乳業協会は5月29日、牛乳・乳製品の普及・啓発活動の場面で活用するキャッチフレーズを、2024年度から「やっぱりミルク」に定めた。今後協会や各会員の食育などの活動で使用する資料、ツールなどに活用していく。 牛乳・乳製品の想起率が高く、記憶に残り…続きを読む
アメリカ乳製品輸出協会(USDEC)は5月22~24日、東京ビッグサイトで開催された「ifia JAPAN」に出展し、米国産乳由来タンパク原料をPRした。 毎日の食卓に乳由来タンパク質をより取り入れる「プロテイン・プラス」をテーマにした食品を提案。…続きを読む