近畿中四国業務用低温卸流通特集2025

近畿中四国業務用低温卸流通特集:リボン食品 原点回帰を成長戦略に

乳製品 特集 2025.06.19 12951号 16面
リボン食品は“油脂に本気を出す”を成長戦略のテーマに掲げた

リボン食品は“油脂に本気を出す”を成長戦略のテーマに掲げた

「ネオラティ」シリーズは、乳脂肪分の配合率の違いにより、乳または乳製品を主要原料に植物油脂などを加えた「乳等を主要原料とする食品」と、植物性油脂とバターなどの動物性油脂を配合した「コンパウンドマーガリン」の2タイプで展開。どちらも添加物・乳化剤フリーで、風味の良さと作業性の高さを兼ね備えている

「ネオラティ」シリーズは、乳脂肪分の配合率の違いにより、乳または乳製品を主要原料に植物油脂などを加えた「乳等を主要原料とする食品」と、植物性油脂とバターなどの動物性油脂を配合した「コンパウンドマーガリン」の2タイプで展開。どちらも添加物・乳化剤フリーで、風味の良さと作業性の高さを兼ね備えている

「ネオラティ」シリーズの特徴

「ネオラティ」シリーズの特徴

等間隔に筋を入れている

等間隔に筋を入れている

層を見せることを意識

層を見せることを意識

パイシートミニリーフ

パイシートミニリーフ

 ◆油脂の新たな価値追求
 1907年にマーガリンの製造を日本でいち早く開始し、コンパウンドマーガリン、筋入り油脂、スプレー式マーガリンなど“日本初”となる新発想の製品開発で油脂の可能性を広げてきたリボン食品。今期は原点回帰を成長戦略に位置付け、「油脂に本気を出す」をテーマに祖業となる油脂加工を強化。創業者より受け継ぐパイオニアスピリットとホスピタリティーマインドを原動力に、油脂の新たな価値創造に向け挑戦を始めている。(岡田幸子)

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